外部ツール連携とは
DLPOはウェブ解析ツール、DMP・CDP、タグマネジメントツール等の様々なデジタルマーケティングプラットフォームと連携しております。3rdパーティデータや自社の1stパーティデータを活用することで、顧客の特徴やニーズに応じたパーソナライズやABテストを実現できます。また、ABテストの結果をウェブ解析ツール上の多様なKPIで分析することや、タグマネジメントツールを使った実現も可能です。
ウェブ解析ツール
ABテストの結果をウェブ解析ツール上の多様なKPIで分析することができます。詳細はリンク先をご覧ください。
■GoogleAnalytics4連携設定(PUSH自動連携)
DMP・CDP
1st・3rdパーティデータを用いたセグメントを作成し、パーソナライズ配信やABテストに利用することができます。詳細はリンク先をご覧ください。
タグマネジメントツール
ワンコード実装にてワンコードタグを設置する際に利用することができます。詳細は「ワンコード実装」をご覧ください。また、タグマネジメントツールの実装方法は下記リンク先をご覧ください。