質問
ページ設定「コンバージョン一覧」のコンバージョンポイントが更新されない。
回答
コンバージョンポイントが更新されない場合、以下をお調べください。
更新されていても、管理画面内に表示されていない場合があります
- すでにCVポイントを設置していた上で同一ページ内のCV名を新たなものに変更した場合は、すでに管理画面上で認識されているポイント名が上書きされるのではなく、一覧の最後に新たに追加される形になります。コンバージョングループ一覧を今一度ご確認ください。
- 管理画面の一覧上に表示されるCVポイントの数は、初期値は10件までとなっています。一覧画面右下の「件数」をご覧頂き【件数1-10/15】等になっている場合は、CVポイント名が表示されていないだけの可能性があります。その場合は表示件数を「100件」にして再度表示してみるなど変更をお試しください。
CVポイントを設定後、対象ページを一度読み込みましたか?
CVポイントを設定しサーバーにアップした際、対象ページを一度読み込まないと管理画面上で正しく認識されません。
読み込み有無の確認には「最終更新日時」などをご利用ください。
ワンコードをご利用の場合、「作成/更新」ボタンをクリックしましたか?
ワンコードを利用してエリアやコンバージョンポイントを設定する際は、ワンコードルール設定に追加した後、「作成/更新」ボタンをクリックする必要があります。ボタン左の最終更新時間などを利用してご確認下さい。
※ご利用環境によって更新反映に時間が掛かる事があります
※ワンコード実装については「ワンコード実装」をご覧ください。
その他、コンバージョンページを読み込んだ際に他のJavaScript等と干渉しエラーが発生している場合があります。デベロッパーツール等をご利用の上ご確認ください。