質問
設定したセグメント条件を満たして実際にLPを訪問してもクリエイティブが配信されません。
回答
下記の項目を確認してください。
キャンペーンは稼働していますか?
ホームメニュー、もしくはキャンペーンメニューのキャンペーン一覧で稼働状況を確認してください。
キャンペーン作成直後は停止状態になっていますので、ご注意ください。
キャンペーンの稼働日時は正しいですか?
ホームメニュー、もしくはキャンペーンメニューのキャンペーン一覧で稼働日時を確認してください。
稼働状況が「稼働」になっていても稼働日時以外クリエイティブは表示されません。
クリエイティブ内のHTMLは正しいですか?
キャンペーンで登録したクリエイティブ内のHTMLを再度ご確認ください。テスト環境で設定した確認用キャンペーンと本番環境でのキャンペーンで同じクリエイティブを使用する場合などは、HTML内の画像パスなどをご確認ください。また、クリエイティブ内の<div>の閉じ忘れなどにもご注意ください。
正しいエリアを選択していますか?
キャンペーンの設定時に選択したエリアをご確認ください。エリアはタグを貼り付けたページとadlpo.jsがご契約ドメイン上にアップロードされ、ブラウザで読み込みさえすればDLPOに認識されます。
「エリア名」と「ドメイン」がセットで認識されますので、例えば「www.dlpo.jp」と「dlpo.jp」というドメインの両方で表示可能なページの場合は下記のようにそれぞれ別の2つのエリアとして認識されます。
test_area http://www.dlpo.jp/index.htmltest_area
test_area http://dlpo.jp/index.html
想定しているドメインが「www.dlpo.jp」の場合はキャンペーン作成時にエリアを選択する際、エリア名が同じでも、必ずドメインが「www.dlpo.jp」のエリアを選択してください。「dlpo.jp」を選択してしまうと「www.dlpo.jp」でページを表示した場合、キャンペーンが稼働しませんので、ご注意ください。
同一ページ上の同じエリアを使用した他のキャンペーンが稼働していませんか?
同一ページの同じエリアで、同じセグメント(もしくはセグメント条件はなし)を使用したキャンペーンが同一優先順位で他に稼働していている場合、先に登録したキャンペーンのクリエイティブが優先配信されます。
テスト参加率を100%以外に設定していませんか?
キャンペーンの編集で、テスト参加率をご確認ください。99%以下で設定している場合、アクセス条件がターゲティングに合致してもクリエイティブが表示されない事があります。Cookieを削除して再度LPを表示してください。