本日11:08~11:30に発生いたしました障害につきましてご報告いたします。
障害復旧後のDLPOの動作につきましては引き続き監視を行い正しく動作している事が確認できております。
この度はご迷惑をお掛けし、大変申し訳ございません。
なお、ご不明な点等ございましたら、弊社DLPOサポートデスクまでお問い合わせ頂きますようお願い申し上げます。
記
■対象クライアント様
DLPOをご利用のお客様
■発生日時
2017年1月30日 11:08 ~ 11:30
■障害事象内容
・管理画面にアクセスできない。
・キャンペーンページにてクリエイティブの配信が行われない。
※ ページ非表示を回避する制御によってデフォルトページが表示されています。
・各種データの計測がされない。
■障害原因
DLPOシステムを格納しているデータセンターにて、データセンターによる
上位ネットワーク機器の設定変更時にネットワーク切り替えが
正しく動作しなかったためシステムヘ接続断による障害が発生いたしました。
詳細の原因につきましては現在データセンターで調査中でございます。
■弊社対応状況
データセンターにて待機系ネットワークの方に切り替わり復旧いたしました。
以上