質問
DLPO用のパラメーターを新たにURLに付与する必要がありますか?
回答
いいえ、すでに特定のパラメーターを付与している場合、そのパラメーターをご利用頂けます。
ただし、ターゲティングしたいセグメントでパラメーターがユニークになっている必要があります。
同じパラメーターを使用している場合は同じものとして判別されてしまいます。
例)Yahoo!リスティング広告とAdWordsに出稿しているリスティング広告のURL
■判別が出来ない場合
Yahoo! : http://dlpo.jp/index.html?listing=dlpo
AdWords : http://dlpo.jp/index.html?listing=dlpo
⇒パラメーターが同じため、どちらの広告からの流入か判別できない。
■判別が可能な場合
Yahoo! : http://dlpo.jp/index.html?yh=dlpo
Adwords : http://dlpo.jp/index.html?ad=dlpo
Yahoo! : http://dlpo.jp/index.html?listing=yh
Adwords : http://dlpo.jp/index.html?listing=ad
⇒パラメーター名、もしくは値が異なるため、どちらの広告からの流入かが判別できる。