質問
ログインができません。
回答
ログインが出来ない場合は下記の項目をご確認ください。
正しいユーザーID、パスワードを入力していますか?
ご契約時にお送りしたアカウント送付状をご確認ください。
※初回ログインパスワードを変更済みの場合は変更後のパスワードでログインしてください。
※パスワードをお忘れの場合はログイン画面の「パスワードをお忘れの方」リンクをクリックしてください。一時パスワードを発行しメールにて送信します。詳細は「パスワード変更」をご覧ください。
ユーザーID、パスワードを5回以上間違えていませんか?
ユーザーID、パスワードに間違えた値を設定し、5回以上ログインに失敗するとアカウントがロックされます。アカウントがロックされてしまった場合は、ログイン画面の「パスワードをお忘れの方」リンクをクリックし、パスワード初期化を行ってください。詳細は「パスワード変更」をご覧ください。
ログインが許可されたIPアドレスから管理画面にアクセスしていますか?
管理設定でログイン許可IPアドレスを設定している場合は、設定したIPアドレス以外からは管理画面にログインできません。ログイン許可IPアドレスを設定しているかどうかご確認ください。
※ログイン許可IPアドレスの設定は「システム設定」をご覧ください。
※設定が不明の場合はDLPOサポートデスクまでお問い合わせください。
事前にパスワードの変更をせずにパスワード有効期間を設定しませんでしたか?
管理設定で、事前にパスワード変更をせずにパスワードの有効期間を設定すると、アカウント開設日からの日数が有効期間としてカウントされてしまいます。1週間以上前にアカウントが開設され、パスワード有効期間を7日に設定すると、有効期間が経過しているとシステムに判断され、ログイン出来なくなります。
⇒ ログイン画面の「パスワードをお忘れの方」リンクより、パスワード初期化を行ってください。詳細は「パスワード変更 - パスワード初期化」をご覧ください。
⇒ メールが受信できないなど、パスワード初期化では解消できない場合はDLPOサポートデスクまでお問い合わせください。
※パスワード有効期限の詳細は「システム設定」をご覧ください。
パスワードの有効期間が経過していませんか?
管理設定>システム設定>管理画面セキュリティ設定でパスワードの有効期間を設定している場合、パスワード変更日から設定日数が経過するとアカウントがロックされます。
⇒ ログイン画面の「パスワードをお忘れの方」リンクより、パスワード初期化を行ってください。詳細は「パスワード変更 - パスワード初期化」をご覧ください。
⇒ メールが受信できないなど、パスワード初期化では解消できない場合はDLPOサポートデスクまでお問い合わせください。
※パスワード有効期限の詳細は「システム設定」をご覧ください。